駄ブログ -Doublog-

from Double Trigger



COMITIA106

comitia106b.jpg

こちらにはサークルカットを。

表でも告知しましたが、10月20日のコミティア106、参加します。
スペースは「A-40b」です。

「Stand by...」シリーズ総集編 800円で配布します。
よろしくお願いします。

ガン&ガール イラストレイテッド 米軍現用銃火器編

イカロス出版さま 「ガン&ガール イラストレイテッド 米軍現用銃火器編」
にて、一枚参加させていただきました。
表紙は、ふゆの春秋さんです!

ガン&ガール イラストレイテッド 米軍現用銃火器編ガン&ガール イラストレイテッド 米軍現用銃火器編
(2012/05/30)
ふゆの春秋、BLADE 他

商品詳細を見る

B5判/定価1,950円(税込)
2012年5月30日発売

となっております。

私は「H&K Mk23 mod0」を描かせていただきました。
いわゆるSOCOMピストルでございます。

ikarosmk23mod0.jpg


興味がございましたら、是非。


以下、本のご紹介。

=================================================================

王道コラボ“ガン(銃火器)×美少女”の決定版ムック、登場!

ムック『ガン&ガール イラストレイテッド 米軍現用銃火器編』はアメリカ軍が現在装備している銃火器を、美麗な美少女イラストを交えて解説する本。
本書で紹介するのは、M16、M4カービンといったアサルトライフルやM249(FN MINIMI)など機関銃、スナイパーライフルや歩兵携行対戦車兵器、さらにショットガンやハンドガンまで。2000年代から現在に至る、アメリカ軍の現用銃火器を網羅しました。
各銃火器は3DCGモデルや写真を用いて分かりやすく解説。解説文やコラムも充実し、銃関係の基礎知識や用語、さらにアメリカ陸軍歩兵部隊の編制・戦術も紹介します。
FPS(ファースト・パーソン・シューティング)ゲームや映画、アニメ等の各種メディアにも多く登場する米軍現用銃火器が一冊でばっちり分かります。
本書を彩るガン×美少女イラストは、銃器イラストも得意な著名イラストレーターによるもの。美少女系ミリタリーマガジン「MC☆あくしず」からもイラストレーターが多数参加!
美少女イラストを愛でつつ米軍現用銃火器が分かる、今までにない銃器事典の誕生です!

■参加イラストレーター
あーさら 朝木貴行 あゃせ ICO 威未図
EXCEL 大藤玲一郎 汚狐 夏桜 黒獅子
黒鷲 郷 国道12号 坂崎ふれでぃ じじ
しばふ 重戦車工房 硯 Sody 大鷹 七六
野上武志 はせ☆裕 BANG-YOU 藤沢孝
ふゆの春秋 Prime BLADE 松乃かねる
まめっち 美和美和 無道叡智 八雲剣豪
rondo bell (50音順・敬称略)

=================================================================

コミティア100とかお知らせとか

ずいぶんと放置しておりました。

コミティア100に申し込みました。
書類不備がなければおそらく大丈夫かと思われます。
「Stand by...」の1~4をまとめた物を出したいと思っています。 
・・・たぶん大丈夫・・・?

できることなら加筆や追加要素を入れたいのですが、怪しい・・・

当日ペーパーのみだったら笑ってやってください。



さて、少しお仕事関連を。

F.E.A.R.さんにてやらせていただいていた、「ゲーマーズ・フィールド誌」の「GMBコラム」挿絵ですが、
コラムが終了するということで、現在出ています16期Vol.3にて最後となります。
長らくのお付き合い、ありがとうございました。
(TRPG関連の方がここを見ているかわからないけれど)

また、同社刊行の「ダブルクロス The 3rd Edition」シリーズの最新データ集、
「レネゲイズアージ」にて、巻頭コミックパートの作画を担当させていただきました。
しのとうこさんの描かれるキャラがスタイリッシュでドキドキです。



己の未熟さを痛感する日々ではありますが、精進したいと思います。
それではまた。

コミティア98

お久しぶりです。
10/30に開催されるコミティア98に参加しています。
スペースは「B05a」です。

が、すいません、新刊はコピーでなにか出すかなという感じ。
漫画をまとめたものを出せればって言ってたんですが、
ページ数が増えると意外と印刷代をやりくりするのが難しくて、
ちょっと今回は用意できませんでした。
せっかくスペースがいい感じのところに配置してもらえたのにね…

今回は、既刊の3~4+αという感じです。
既刊1~2は見本を置いておきます。

あとはコピーで何か持っていくかもしれません。
それでは。

Tシャツ

受注生産形式でオリジナルTシャツを作るサービス、というものがあるそうで。
どうしようか様子を見てたのですが、ほかの作家さんも作ったりしてるみたいで、せっかくなので流れに乗ってみようかなと。

ちょっと古い絵の使いまわしですが、試しに作ってみました。
ロゴとかのデザインがまったくないので、そのへんのデザインも考えたものも用意したいですね。

黒字と白字と、用意してみました。

●黒字Ver.

■white



■heathergray



■lightgray



■armygreen



●白字Ver.

■heathergray



■deepnavy



■charcoal



■black



■armygreen


次のページ

FC2Ad

